

アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ~♪  ホーットドック、ホーットドック、ホーットドックの・・・・

おひさし、おひさし、おひさしプリンセス☆

うん、ということでね

大丈夫、生きてますよ~

なんか前回もっけは過去の偉人的な終わり方だったから

まさか、、死んだ?的な噂を聞いたり聞かなかったり

ていうか前回の記事長いとか言って読んでくれない人が続出しましたね

流れに身を任せて書いてたらまさかのあの長文で

別に何が何でも読んで欲しいわけじゃないけど

飽きたとか秋田とか青森とか長すぎて吐くとか死ねとかは

キますね、精神的に

あ、別に上のは青森に対して長すぎて吐いて死ねって言ってるわけじゃないんで

そこんとこよろしく

いや、反省はしてるんだけどね

てかコメント数24とかどんだけww

でもまぁ10日も空けばね

当然か

ということで色々ありましたねこの10日間

テニスの大会あり、ディズニーシーあり、クリパあり、バブル焼き芋ありとね

大会は、、聞かないでください もう十分反省したんで

シーも、、聞かないでください もう十分反省したんで

あ、シーはやっぱ反省しないもん!

夢の国なんだからオリオン座にきゅんきゅんしたって、らりったっていいじゃないか!人間だもの!

バブル焼き芋という名の泥遊びも、、聞かないでください

聞かないで見てください→さよなら俺の長袖Tシャツ1

どうしたら中3の男子がただの公園でこんなことになるのかね

謎☆

うんじゃあクリパについて語ります

クリスマスは去年、一昨年と1人で過ごしていたのが

おっくん家で男子だけ7人で盛大なクリパを開かれました

これが勝ち組か負け組みかというのはあなたの判断に任せて

ていうかこれはあれだよな

去年:家で一人→今年:わいわいクリパ→来年:思い出の一対一対決

っていう流れが来てるよな

確実に早いペースで進化してるよな

で、クリパで何をしたかというと

あートラウマがよみがえるー

でもここで勇気を出して言うんだぜ

トラウマ克服するんだぜ

・・・よしっ!

決意がついたぜ

クリパで闇鍋したんだぜ

1人ずつベースの鍋に恐怖の具を加えようとかいう暗黒のあれだぜ

本当は恐怖じゃないんだろうけども馬鹿Pのせいで恐怖と化したぜ

以下追加メニューだぜ

鍋1:メンマ、シャケ、明太子、納豆、マカロニ、らっきょう、チーズ、黄桃、あめ

鍋2:たこ焼きの粉、プルーン、らっきょう、チョコレート、かき揚げ、チーズ、あめ、ハイチュウ、栗ようかん

・・・・・

・・・あーー!!!!オレのトラウマーー!!

心の奥底に封じ込めたはずのトラウマーー!!

やーめーてーー!!!オレを襲う怒涛のトラウマの嵐!!

トラウマ、トラウマ、トラウマプリンセスーー!!トランセルーー!!!

もうこれ以上語ると死ぬんで多分

ていうか何で自腹でこんなゲ○ともおぼつかいものを・・・!

つくった以上残すのはルール破りといってもこんなう○こともおぼつかないものを・・・!

鍋2だけ這いつくばりながら撮った画像があるので

聞かないで見てください(二回目)↓
鍋2。別名を腐鍋完食証拠画像そして衝撃の、、、

う・・・・・ん・・・・・こ

あーもう!

ごめんなさいすいませんほんっとにすいまっせん世の中で飢餓に苦しむ子供たちとかほんとにごっめんそれから農家の方々それを運んだトラックの運転手さん達そんな運転手さんたちのことを思って道路をつくるんだ俺達は!って人たちっていうかもうこの世の中に対して、この世に住む全ての人たちつまりオレたちっていうかオレ、みんなみんなマジすいまっせん!!!!!

何!なんなのこれ!

もうあんこ入りパスタライスなんて次元じゃないよこれ!

なんなの!完食後の鍋の画像とかなんなのこれ!ゲ○なの!?う(ry

もうねこれ完食したときの俺らとかもはや聖徳太子だから!キリストだから!

それはお前太子なめすぎっしょwとかいうお前こそ俺らのことなめすぎだから!

頭の弱い中3が7人も集まっちゃったらこうなること必至だから!

何気帰り終電だから!

せっかくのクリスマス何さらしとんじゃだから!

もう来年のクリスマスに期待だから!

一対一の対決くりひろげるから!

だからその前に彼女が欲しいから!

彼女って言うよりもむしろ恋愛がしたいから!

耳をすませばみたいな恋に憧れてちゃ悪いかこのリア充共めだから!

うんもうこれが来年の目標だから!抱負だから!

来年もいい年になるかなぁだから!

よいお年をだからっ!!







あの、こんなちっちゃな場所での報告となっちゃいましたが
10000HIT達成!!です!!
みなさんホントいつもいつもありがとうございます!
こんなブログですが来年もよろしくお願いしまっす!

な、700層だって!!!??

ということで

ホームパイについてでも語りますか

ホームパイ:
カントリーマアム、キットカット、雪見だいふくに並ぶ当ブログ管理人もっけのお気に入りのお菓子のうちの一つである

はい、じゃあ↓の画像注目

画像 Home Pie Story ~ホームパイ物語~

ホームパイのパッケージの裏には

ホームパイ物語という

絵本のような、3チャンネルのような、かわいいお話が書かれてある

そんなホームパイ物語ももう第三話

通りがかりの犬の言葉を話したりと様々な冒険をしてきた魔法使いのメアリーは

今回どのようなドキドキを僕達にプレゼントしてくれるのだろうか

ということで

第三話「食べたの だあれ?」

を考察してみよう

まずこの話を一通り読んで疑問に思ったこと

なぜメアリーは魔法使いで無ければならないのか

第一話、二話共に魔法使い学校だとか魔法だとか

その魔法使いたらしめる要素が話の中に存在していた

がしかし今回には魔法使いでなければいけない理由が無い

こんなんだったらメアリーは別に牛乳配達でもモデルでも耳くそでもいいじゃないか

と思ってしまったのは私だけではないだろう

しいて言えば犬や猫と会話している部分が魔法っぽくね?と思わせぶりであるが

これは子供向けの絵本やお話では日常的に行われてることである

もはや児童書というジャンルの中で動物が人間が話す

動物と人間の共存というテーマは前提として考えなければいけない問題であろう

ということでこれについても別に耳くそでもいいよねということで却下

せっかく主人公を魔法使いというおいしい設定にしてるのだから

それを活かした作品にして欲しいというのが、今の私の正直な気持ちである



何度も読み返すことで私はこの物語が根本から間違っているという

大きな矛盾の壁にぶち当たってしまった

それはハト時計の存在と「今日にかぎって鳴きません」というフレーズ

冒頭に最近のおやつの時間には「いつも」ホームパイが一枚無くなる、と示されている

これがこの話の中心部分に値する謎で、この謎を解こうとするのがこの話の流れであるが

この物語の核ともいえるこの部分が、矛盾という名の網に引っかかってしまったのは実に残念な事実だ

さて、その矛盾についてだが

おやつの時間に「いつも」ホームパイが一枚なくなり、そしてその犯人がハト時計だとするならば

当然ハト時計も「いつも」午後三時をしらせることは出来ない

しかし本文では「今日にかぎり」と書かれてある

これはおかしいのではないか

というかありえない

そこでここに真犯人の存在が暗に示されていることを優秀なもっけ探偵は感づいた

実は犯人はハト時計ではなく、、メアリー!貴様だ!!

そんな!まず私には動機が無いわ!!それに証拠はどこにあるのよ証拠は!!

ふっ。犯人はいつもそう言う。どうせ名探偵の謎解きに納得させられるというオチは見えていながらな!

無駄な足掻きよ

いつも一枚無くなることを母に感づかれたお前は

ポチやタマに濡れ衣をかぶせようとするが失敗

こうなると最後の砦と残しておいたハト時計に無理やり食べさせ

罪をハト時計になすりつけようとする

予定通り母にハト時計の食べ残しを発見させ

ハト時計を犯人に仕立て上げ

そうして黒幕魔法使いメアリーという存在を闇に葬り去り

ハッピーエンドという結末にしたかったのだろうがそうはいかない!

この物語の語り手にもそこは内密にするように取引、または魔法で口封じしたのだろうが

語り手も最後の悪あがきとして、この私に事件の矛盾を気づかせてくれた

語り手には感謝しないとな

悪が勝つ世の中なんて存在しない!

名探偵もっけがこの世にい

ちょっと待って!!!

なんだねメアリーのお母さん、謎解きは黙って聞くものだよ

いや、、違うの、、、犯人はメアリーじゃなくて、、、、私なの!!!

なんだと!でも、、、いったい何故?どうしてこのような美人がそんなことを・・・!

いや、原因はお父さんなの

夫の不倫に気づいた私はなんとか復讐しようと考えたのよ

不倫が気づかれてないものと勘違いして偽りの愛をばらまくあの男

私がそんな事にも気づかないおばかさんに見えて!?

夫への復讐を考え付き

無断でホームパイを食べた罪で警察に捕まえてもらおうと思ってた

計画も終盤に差し掛かってたところで初めて計算外のことが起きたの

何かって?メアリーよ

まったく抜かりの無い計画だったはずなのに娘は気づいてしまうものね

いや、お父さんの不倫から気づいてたのかもしれないわ

小さい子はそういうことには敏感だからね

とにかくメアリーは「私でさえ気づくことに警察が気づかない可能性は無いじゃない!」

とでも思ったのかしら

私の罪を幼き背中に全て引き受け、私を守ろうとしてくれたのよ!!

計算外の出来事に私はメアリーと話し合った

ここまできたからにはもうしょうがないわね

復讐はあきらめて、犯人はハト時計のせいにでもして

またあの頃のような平和な時代に戻ろうじゃないの

っていう結果にきまったあかつき

名探偵だかなんだか知らないけど変なかっこしたあんたが出てきて

全部無駄になったわ

返してよ!!私たちの平穏な生活を返してよ!!

そんな狂気にもつかぬ悲鳴をかき消すかのごとく

パトカーのサイレンがあたりを埋め尽くしていく

あぁなんてことだ

今回の事件は全て私のミスだ・・・

私の謎解きがハッピーエンドに導かなかったことなんて無かったのに・・・!

ごめん!!ごめんよメアリー!!お母さん!!!

初めての失敗を経験したもっけは

己の未熟さ、親子愛の深さについて深く考えさせられた

しかし、この失敗から大きく成長したもっけが

その後に起きた難事件をことごとく解決し

子供たちの間で「オレに解けない謎はない」などといった言葉を流行らせ

平成という時代をかけぬけるさすらいの探偵となるなんて

この時の誰が考えていただろう

そう、大探偵もっけの生涯を語る上で

このホームパイ物語は節目としてはずせない

私もじいさんからこの話を伝え聞き、そのじいさんもまたひいひいじいさんから聞いたそうな

君たちも自分がおじいさん、おばあさんになった時

この話を思い出して欲しい

そして後世の子供たちに言い聞かせるのじゃ!

ピンチになったら思い出せ!

どんなピンチも己の頭一つで道を切り開いた

もっけという偉大なる人物の名を!!


           ・

           ・

           ・





何がしたかったんだろう

激突し粉砕しました

期末終わったぜー昨日

嬉しいぜ

期末終わったぜー全教科

悲しいぜ

かろうじて代数が良かった気もするけど

他で平均いってんのあんのかね?

というかあの勉強したくなさはなんだったんだろう

てか例年二学期は成績悪いよななぜか

あと昨日卒業アルバムの写真撮ったんだけど

太ってるすごい面白いカメラマンで

確かに傍から見てたら面白いんだけど

一対一になって

いいよーすごいいい笑顔だよー(にっこり

・・・言うなー!いい笑顔とか言うなー!恥ずかしくなるから言うなー!

すごい変な顔してた気がする

あ、でその後、技術の提出物が返されたんだけど

授業で見たビデオの感想書く奴で

あぁあれね

3分オープニング見ただけで爆睡しちゃったから何にも書けなくて

適当なことを提出日の授業前休み時間ですごい勢いで書いた奴ね

どうせCだろう(四段階評価 C<B<市<A )

と思ってプリント見たら

ほら予想通りAじゃn・・・マジでか!

Aとかマジでか!

周り見てもAとかいなくて

まじめに書いた人でもBとかで

なんかそういう人たちに対してすごい申し訳なくなったwww

まぁねネタで書いてたらテンション上がっちゃって

感想表じゃおさまりきらず裏までいったけども!

確かに先生の授業とかむしろ先生自体べた褒めしたけども!

あんな明らかふざけてんの丸見えで

よくAくれたなww

内容を読まないで量だけで判断してるなら納得いくけど

ところどころ線引っ張ってあるからそういうわけでもなさそうだし

あぁあれか

よくここまで挑戦的な文章を書きました的な?

まぁ分からんけど

みんなに読ませたら大人気(大ブーイングと読む)だったねー

落ち着いてよみんな

今回はオレには全く落ち度は無いはずだ!

↓問題の感想(※暇人用です)

感想 一枚目二枚目三枚目 開いたら拡大して見てネ


はい、アホですいません

うん

なんかすごく残念だ

てか出だしとかただの小学生の感想文だしてかそれ以下だし

三枚目とか

先生の教育姿勢には尊敬すべく先生だと思う

・・・

うんとりあえず君は小学生からやり直そうか

何これ!

こんなのただのホームステイ中のイランの人じゃん!!

もしくはシンガポールじゃん!!

英語が苦手な人の和訳問題じゃん!!

あとなんか使い回し激しいし

畏怖の念とか計何回使ってんだろ

こんなのがAだったら

世の中の人なんか全員ウルトラAだよ!スーパーサイヤAだよ!!

うん、やっぱりよっぽど自分がほめられて嬉しかったんだろうな

線ひっぱってるとことかも、嬉しかったんだろうね理由は不明だけど

これでオレの中での先生の評価が尊敬すべく先生だと思う

うん

あ!

それと!

みんなジュディマリ聞こう!あとGLAYも!!

じゃっ!



ハイ、オチなし(ブーン


七時間後に控える長期ボス戦~KI★MA★TU~に向けて

そうび

ぶき:ひのきのぼう

よろい:ぬののふく

たて:おなべのふた

かぶと:かわのぼうし


えとくじゅもん:メラ、ホイミ、おもいだす


さくせん:あたってくだけろ!!!



 じみちにレベルあげする

→ねるこはそだつ!!





あはん
10000アクセス突破!!!
今までありがとうございます!
これからも頑張るので・・・                    よろしくお願いしまっす!
ブログランキングに行けません
少し、切なくなっていいですか?

FC2Blog Ranking

管理人から一言
キリ番報告よろ
 
現在の閲覧者数:
継続は力なり
プロフィール

もっけ

Author:もっけ
                                            高1です
男子校に通ってる女子です
嘘です

勉強が嫌いです
ゴキブリと同じくらい嫌いです
とても残念です

でもテニスは大好きです
漫画も本も大好きです
ドラムも大好きです
それから・・・

あなたのことも大好きです

リンク
♪BGM
©Plug-in by PRSU

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ドレミFlash
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
