

人類の犯した最悪にして最大の過ちは唐辛子の発見である

昨日の夕食はスパゲッティでした♪

こう見えてもイタリアン好きなんですよ僕♪

いっただっきまー、、

・・・

・・・

ぜぱあぁ!何だこれ!

何だこれは一体!一体何だこれは!これは一体何だ!

辛い!辛すぎる!

ハバネロでさえも圧倒するその辛さ

しかもそれと違い覚悟なしでの突然襲いかかるその辛さ

水だと思い一気飲みしたらウォッカだったみたいな

コーラだと思ったら醤油だったみたいな

で、当然親に怒るわけですよ

怒るというよりはまぁあまりの辛さに呆然と尋ねるわけですよ

そしたらそいつは

「あ、バレた?」

・・・は?

バレる?え?何が?

「ちょっとしたスパイスのつもりだったんだけど、なんか手が滑ってどーんって入っちゃってね、唐辛子が」

・・・は?

入る?え?何が?唐辛子が?え?は?どーんて?は?

「で、まあいっかって思いまして」

・・・

思うなよ!そこでまあいっかは思うなよ!

気づいたんなら取ろうよ!お願いだよ!取ってよ!

何ちょっとニヤニヤしてんだよ!子供で実験すんなよ!
自分で確かめようよ!その好奇心の矛先を自分に向けようよ!

「まあしょうがないけど辛さ取り除いてきてあげるよ」

え?しょうがなくはないよね?

え?誰のせい?何で上から目線?

待つこと5分

お、早いn、、

・・・は?

え?何これ?唐辛子取ってくれたんじゃないの?

何この溢れんばかりの粉チーズとツナ缶は?え?何?ぐじゃぐじゃ?

辛くない物いくら足しても元凶取り除かなきゃダメじゃね?バカじゃね?

なんか逆に一口目はマイルドなのになんか後味激辛だよ?
期待させといてやっぱり辛いっていう?最悪じゃね?バカじゃね?

もう彼女はしょうがないので自分で取ることにしました

作業時間10分

結果



・・・

きもおぉぉぉ!何これきもおぉぉぉ!

当分スパゲッティはトラウマですね

てか久しぶりの更新だから書きたいこと他にもたくさんあったのに

高1新メンバーについてとか

軽井沢旅行紀とか

テニス団体戦とその打ち上げとか

妹の酒癖とか

たくさんあったんだけど

結局唐辛子っていう

まぁまた次の機会に

では追記でコメ返

あ、あと諸事情により更新日を魔法を使って実際より五日ほど早めましたがそこはスルーの方向で

続きを読む »


人を傷つけるということの痛みを知る

昨日の水田学習のこと

田起こしでみんな鍬とかシャベルとか持って

最初はせっせと耕してたんだけど

次第に飽き始めて

少しずつふざけ始めちゃって

そのふざけた中で、オレの振り下ろした鍬が

N君の頭に当たってしまい

さらに血まで出てくるという

大変な事件が起きました

二針縫ったそうです


本人は全然平気だから気にしないでとか言ってくれるけど

二針縫って全然平気なわけが無いし

オレは中一来二回目の水田学習だからいいけど

N君は高入生で始めての水田学習なのにこんな形で中断されちゃって

しかも明後日からの郊外学習も

あと少しでも傷が重ければ行けなくなってたし

てか郊外学習どうこう以前に

一つ間違えれば本当に

本当に大変なことになってた

最初は軽い気持ちで始まった悪ふざけだけど

そういった悪ふざけが許される場合と許されない場合がある

高校生にもなってそんな当たり前のことを失念していたというか

鍬なんていう当たり前に凶器にもなりえる危険なものを持っている時に

ふざけてなお友達に怪我させちゃうなんて

マジ終わってる

最低

N君は病院に行って部活にも出れなくて

担任の先生に

病院にはオレが行くし怪我もそこまで重くなかったんだからお前はそんなに落ち込むな

とか逆にオレが慰められて

で傷つけた俺は楽しく部活に出て

なんだよこれ

部活でみんなといる時はみんなそのことを知らなかったのか気を使ってくれたのか

その話題は出ずに、気も少し楽に打ってたけど

帰り1人とかになるとやっぱり考えちゃって

半端なく自己嫌悪に陥って


いや、でも本当に大変なことにならなくて良かった

オレがこんなことを言うのは変だけど、ってかおかしいけど

鍬が頭に当たっても二針ですんで郊外学習にも行けそうで

本当に、本当によかった


こんなにも人を傷つけるってことがつらく重いことだとは思わなかった

十分に反省するべきだけど

いつまでもうじうじ自己嫌悪に浸ってることは本人も望んでないと思うし

オレがこれからやらなきゃいけないことは

二度とこんなことが起きないように努力することだと思う

結構みんなバカノリしやすいしそういう面でのたがは外れやすいし

やっぱりある程度の分別は持たないとって

ただ楽しいからって何も考えずに馬鹿騒ぎするのはあれかなって

いや今まではそういうの率先してやってきた

怪我させた張本人のお前が言うなって話だけど

まさに明後日からの菅平とかめっちゃ危ない道とかあったし

そういうとこはテンション上がっちゃうけどやっぱ抑えて慎重に行かないと

もちろん馬鹿騒ぎとかみんなで盛り上がることがいいことな時もたくさんあるけど

時と場所を間違えると大変なことになるんだってことが

今回のことで深く考えさせられました

オレが今後人を巻き込む危険なことをしないのは当たり前として

周りの友達とかもちょっと危ないことしてたら止められるような人間にならないとって


なんか結局こういうありきたりな誰でも言えそうな事でまとめちゃうのは幼稚かもしんないけど

マジでそういう気持ちです


なんかもっといろいろ書くことでてくるけど

なんかこれ以上書いても逆にN君の重荷になりそうだし

てかこの記事地味に高校生になってから初の更新だしな

この辺ですっぱり気持ちを切り替えて

郊外学習を思う存分楽しんできたいと思います

てかオレにとっては大事件だから書いたけど

一ヵ月半ぶりの高校生活初の更新がこれじゃ暗過ぎるし

てか読む側としてはかなりしんどいよなこれ

ということで頑張ってもう1記事更新するぜ

そっちは高校始まってからのこの一ヵ月半を

明るくいつものアホな感じでいきたいと思います

はい、じゃあ追記じゃなくてどーんと上へどーぞ


2:00 a.m.

頑張ってたけど眠くなっちゃったからもう1記事はまた明日ですね

おやすみ
10000アクセス突破!!!
今までありがとうございます!
これからも頑張るので・・・                    よろしくお願いしまっす!
ブログランキングに行けません
少し、切なくなっていいですか?

FC2Blog Ranking

管理人から一言
キリ番報告よろ
 
現在の閲覧者数:
継続は力なり
プロフィール

もっけ

Author:もっけ
                                            高1です
男子校に通ってる女子です
嘘です

勉強が嫌いです
ゴキブリと同じくらい嫌いです
とても残念です

でもテニスは大好きです
漫画も本も大好きです
ドラムも大好きです
それから・・・

あなたのことも大好きです

リンク
♪BGM
©Plug-in by PRSU

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ドレミFlash
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
